2016年2月 9日 (火)

第5回 ワークマンズ・マーケット開催日決定

年も改まって、早くも1ヶ月経ってしまいました。

皆さま、今年もよろしくお願い致します。

さて、ツイッターではネット上の面倒を見て下さっている相棒が先行して告知して下さっておりましたが、第5回の開催が決定致しましたので、お知らせ致します。
6月19日(日曜日) 松本 上土ふれあいホール2階
でございます。 テーマは「豆本」と「アクセサリー」でございます。 細部の規定は後ほど改めて掲載させて頂きます。
サークル参加の募集は前各回と同様にオンラインでのお手続きとなりますので、よろしくお願いいたします。 申込み開始は2月15日から可能となるように進めて下さっておりますので、もう少々お待ちになって下さい。
オンライン申込みという特殊性から前日まで参加のお申し込みをお受けできますので、ギリギリでの思い付きでの参加、というのも歓迎でございます。

モノを作るのは楽しいね、というイベントでございます。
アイディアを形に! お気軽にご参加下さいませ。

2015年11月29日 (日)

ありがとうございました!

本日は「ワークマンズ・マーケット4」当日でございました。
ご参加下さった皆さま、お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました。

諸条件、諸状況、諸々ございますが、なにより私どもの力不足で一般の皆さまのお出かけが薄かったのが残念でございました。
それでも、ご参加頂けた皆さまに楽しんで頂けたのでしたら、なによりなのですが。
本当に心より御礼申し上げます。

次回、第5回の開催予定は来年の6月半ばを目指します。
会場を予約できるかが最大のポイントでございますが、確定致しましたら、改めてご案内致しますので、よろしくお願い致します。

2回続けたテーマ「郵便関連グッズとポチ袋」は今回で卒業でございます。
前回、今回のアンケートの内容を加味致しまして、「第5回」のテーマは「豆本とアクセサリー」と致しました。

「豆本」は規定が難しいのですが、「ハガキの半分の大きさ以内の本」とさせて頂きます。

「アクセサリー」は、その物ずばりのアクセサリーはもちろん、レジン・アクセサリーを作るためのパーツ・素材でも構いませんし、アクセサリーを持ち歩くための布ケースですとか、整理して入れておくための箱もOKということに致しました。

モノを作るのは楽しいね、というイベントでございます。
その気持を大事に続けて参りますので、ぜひぜひ、ご支援ご協力、ご参加、よろしくお願い致します。

2015年11月22日 (日)

開催まで一週間となりました。

さて、ワークマンズ・マーケットまで、一週間となりました。

ご参加、まだまだお待ちしておりますので、ネット申込みの利点を活かして、お!良いモノ思い付いたから参加しようかな、と閃きましたら、お気軽にお申し込み下さい。

私もサークル参加の申込みを致しました。
ラッキー・マレット・カンパニーとしましては、いつものやす絵さんハガキや額装切手も出しますが、今回は手持ちの海外使用済み切手を放出しようと思います。
インドの切手などを小さな袋に入れて、という形になると思います。
レジンに封じ込めるアイテムとしてとか、何かの小物を作るパーツとしてお使い頂けます。

福槌屋としましては、前回ご好評を頂いた絵の具の詰め放題を、もう一度。
それと、今回は、色鉛筆の掴み取りを行います。 掴み取りと言ってもほんとにごそっと握られてしまうと、みんなに楽しんで頂けないので、親指と人差し指で掴めるだけ、ってことにしようかなと思っています。
いつもの、お得なB4の紙のパック売りも。

皆さまのご参加、ご来場、心よりお待ちしております。

2015年11月 7日 (土)

開催は11月29日(日)でございます。

すっかり、遅くなってしまいました。

言い訳になりますが、ログインIDとパスワードが行方不明になってしまっておりました。
申し訳ございませんでした。
心より、お詫び申し上げます。
さて、WORKMAN’S MARKET 4でございますが、開催まで一ヶ月を切りました。
開催日   2015年11月29日(日)
開催場所 松本 上土ふれあいホール 2F
今回のテーマも前回同様の「郵便関連グッズ&ぽち袋、のし袋」です。 

前回のイベントで参考になったことやひらめいたことを形にしましょう、でございます。

出張販売として、TAPE & SPICE様と私、福槌屋が出店致します。

また、TAPE & SPICE様が、ポチ袋作成キットの販売とその作成のワークショップを企画されています。
福槌屋は、前回、ご好評を頂いた「アクリル絵の具の詰め放題」の他に「色鉛筆の親指と人差し指での掴み取り」を考えております。

サークル申し込み、受付中でございます。
http://workmansmarket.iza-yoi.net/
のサイトの「サークル参加申込み」からお願い致します。

申し込み締め切りは開催日前日の11月28日ですが、スペースが満了になり次第早期に締め切る場合もございますので、早めのお申し込みをお願い致します。

今回より若干ですが申し込みに関しての注意事項が変更になっております。
申し込みの際はご注意下さい。

ご参加、お待ちしております!

2014年6月12日 (木)

第3回 ワークマンズ・マーケット

第3回の予定が確定致しましたので、ご案内申し上げます。

時   : 2014年11月16日(日)
場所 : 上土ふれあいホール

テーマ : 「郵便関連品」と「ポチ袋」

「郵便関連品」は、ハガキ、便箋、封筒、レターセット、切手風シール、文箱、レターラックなどや、古切手を利用した額装品、箱などのグッズ、また、切手風のイラストを使ったフェイク・グッズなどです。

「ポチ袋」は、ちょっとしたご祝儀を出すときの袋ですが、お年玉袋も含みます。
慶弔に使う「のし袋」のように大きいものは含みません。 
何センチなら良くて、何センチならいけないということはございませんけど。

今回も、前回同様、告知並びに申し込み受付はオンラインのみとなりますので、ツイッターでのつぶやき、また、下記ホームページでのお知らせのチェックをお願い致します。

http://workmansmarket.iza-yoi.net/ 

いろいろイメージを膨らませて、ぜひぜひのご参加をよろしくお願い致します。

2014年4月 4日 (金)

いよいよ明後日でございます

サークル参加の皆さま、準備はよろしいでしょうか?
ありがちなのは、せっかく用意したものをうっかり忘れてくるパターン。
会場に向かわれる前に、忘れ物がないか、もう一度ご確認くださいね。

一般参加の皆さま、11時入場でございますので、よろしくお願い致します。

当日、皆さまにお目に掛かるのを楽しみにしております。

2014年3月28日 (金)

二週間を切りました。

第二回の4月6日まで、二週間を切りました。
皆さま、参加の申し込みはお済みでしょうか?
ネット申し込みだけなので、前回同様に前日までお申し込みをお受けできますので、良し!出るぞ!となったら、ぜひ、お申し込みください。

前回の時に、参加して下さった方々と、世の名作のパロディ的な、一見まともな小説に見えるカバーって良いよね、と言っていて、「走れメロヌ」とか、「我が輩は苗である」みたいなので、デザイン自体は既製の文庫本をベースに少しいじった感じでさ、と盛り上がったのですが、どうせなら、存在しない作家の存在しない小説の、いかにもありそうな表紙、って方が作りたくなってしまいまして、四種類作りました。

一冊はSFで「二十二世紀の憂鬱」、もうひとつは「アメリカン・ナイトメア」。

あと二冊はクトゥルフ絡みのホラー小説で「氷鼠色の霧」、ひょうそいろのきり、と「コモリオムの栄華」です。

ね、なんとなくありそうでしょ(笑)。
こんな本がひょいひょい書けたら良いんですけどねえ。

で、このブックカバーが手に入るのは、4月6日のふれあいホールだけ!

2014年2月 5日 (水)

更新が遅くなって誠に申し訳ございませんでした。
第2回の開催をご案内申し上げます。 

2014年4月6日(日)
松本、上土ふれあいホール

でございます。

内容は、前回同様、「ブックカバー&タンブラー」でございます。
第1回の時に皆さまの作品をご覧になって、触発されたこともございましょうし、あったら良かったのにと思ったもの、ここをこうしてこうやってと思い付いたこと、様々にあったのではないかと思いまして、前回の発展系としての第2回、という捉え方をしております。


前回と同じ、解説になりますが、
「ブックカバー」
書店で掛けてくれるような紙のブックカバーはもちろん、布、革まで素材、サイズは問いません。
架空の書店のカバーも面白いですし、何冊かのシリーズの本をトータルでデザインしても良いと思います。
背中が並ぶと一つの絵やデザインになるなど、イメージはいろいろと膨らみます。

「タンブラー」
スター●ックスのタンブラーの差し替えアートです。
一枚絵ももちろんですが、四季で差し替えられるセットや、12年楽しめる干支のセットとか、これもいろいろ発想できると思います。

詳細に関しましては、ツイッター workmansmarket

で、お知らせしております。

皆さま、ご参加のご検討、よろしくお願い致します。

2013年11月10日 (日)

本日は、ありがとうございました!

天気の悪い中、傘で荷も多く、足元も悪い中、お出かけ下さった皆さま、ありがとうございました。

ご参加下さった皆さま、いろいろと行き届かない面もあったかとは存じますが、楽しんで頂けたようでしたら幸いでございます。

次回は、より良い形で交流の場をご提供できるように、と思っております。
ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

2013年11月 2日 (土)

11月になりました。

あと、当日まで一週間というところですよ。

ブックカバーとタンブラーを一緒の柄で作ると、机に置いたときになかなかお洒落なことに気が付きました。
ええ、そんな感じの作品で参加します。

参加ご検討中の皆様、前日のお昼まで参加受付ておりますので、ぜひ。
当日、遊びに来て下さる皆さま、お目に掛かるのを楽しみにしております!

«10月も終わります。